2021

2021バザー

今年は“Peace&Happiness”をテーマに例年のバザーを『折り鶴フェスタ』と名付け開催いたしました。

今年は“Peace&Happiness”をテーマに例年のバザーを『折り鶴フェスタ』と名付け開催いたしました。
「わにわにパニック」「パクパクゴックン」「おたからゲット」「つるひこうき」「ハピネスボウリング」など、楽しいネーミングの子どもたちが喜びそうなゲーム、そして手作りの梅ジャムを使ってお台所の先生が焼いて下さったとてもおいしい「うめじゃむカップケーキ」。
ご本堂には、お母様方が用意して下さった手作り品が所狭しと並べられて販売されました。

 子ども達がとても楽しみにしていた遊戯室には、色とりどりの折り鶴が一杯に飾られみんなを迎え入れてくれました。赤・青・黄色・白・紫・金・銀・・・広告や包装紙を切って折られた物、世界中の国旗の入った折り紙、子ども達が喜ぶだろうとかわいい模様のついた物や鬼滅の柄の物もあります。
大きな物、小さな物、たくさんの鶴が仲良く連なった連鶴、とてもきれいな寿鶴、小さな鶴をいっぱい入れた小箱鶴、様々な形の鶴が集まりました。祖父母の方、保護者の方、お兄さん、お姉さんみんなが折って下さった鶴です。

大好きなたくさんのすべり台に歓声を上げながら多くの方の暖かい思いや願いに囲まれて園児達は心ゆくまで遊ばせてもらいました。お昼にはここでランチも楽しみました。

まだまだ制約はありましたが、楽しいイベントを計画し
お手伝い下さったこと 又、一緒にたくさん遊んで下さったこと大変うれしく思っています。
ありがとうございました。

折り紙フェスタで飾った折り鶴を使って園児が作成した作品を下関市市民会会館・ふくふくこども館に展示しました。


Copyright © chofu-youchien
All Rights Reserved